maria_55’s blog

Yahoo!ブログで2005年~2014年まで書いていました。こちらは保管用。更新いたしません。

秋の連休第一弾

楽団の合宿に参加して終了です(笑)

毎年八月末に二泊三日で行われているのですが
予約が取れなかったのか団員の都合だったのか・・
今年はこの連休を使って千葉の岩井まで行ってまいりました。
いつもだと土~月の日程のうち、日曜の夜で帰る団員も多いのですが
さすがに連休だと最終日も大勢で練習できますね♪

三日間みっちり練習して、夜は宴会で大いに盛り上がって\(^。^)/
最近仕事等でしばらく練習を休んでいましたが、
新しく入団されたメンバーともいろいろ話すことができました。

いよいよ来月に迫った定期演奏会のメインは大曲シェヘラザード。
オーケストラ(というか弦楽器)で当たり前にできることでも
管楽器では表現が難しかったりしますので
正直あと一ヶ月で仕上がるのかしら??と不安もありましたが
よくよく考えてみれば、四月のスプリング後に譜読みを始めて五ヶ月、本番まであと一ヶ月。
まだ六分の一の時間が残っているんです。

諦めずに団員みんなで「いい音楽」に向かっていければいいなぁ。

来週のイベントが終わったら改めてトップに載せるつもりでいますが
演奏会は10/21(日)午後 都内某所にて行われます!