maria_55’s blog

Yahoo!ブログで2005年~2014年まで書いていました。こちらは保管用。更新いたしません。

ワンツーパンチ

幸せは~歩いてこない だから歩いて行くんだね~♪
の歌詞で「三歩進んで二歩下がる」ってありますよね?

そんなバタバタと面倒くさいことしないで「一歩」ずつ進めばいいのにって、
大真面目に思っていたことがありました。

でも、人間年を取るとこの意味がわかってくるものなのでしょうか?
先月の終わりくらいからまたしても
二歩さがる~
二歩さがる~
二歩さがる~
のリフレインで、まったく前に進めなくて悲しい気持ちになっていましたが


なんでしょう?
今日急に落ち着きました。
そのうち三歩進めばいいじゃーんって。

家族が入院しているのですが、その山を越えたのが一つ。
あとはなんだろう?
あまりに後ろにさがったら、いつもと違うことを学べたのかな?

もちろん、きっとこの後も落ち込みまくって周りに迷惑かけたり
有頂天になって迷惑かけたり・・するのかも知れません(どんだけ迷惑なヤツ??)

でも、前に進むことしか「良し」としてこなかった自分が
後ろにさがることは「負け」でないことに気づいた記念日だと思って。
皆さんに感謝し、明日も頑張りますp(^。^)q