maria_55’s blog

Yahoo!ブログで2005年~2014年まで書いていました。こちらは保管用。更新いたしません。

楽しんで来ますo(^-^)o

明日はアンサンブルコンテスト。

楽団のメンバーで組んだ金管8重奏で去年に続き二回目のエントリー。


私は中学1年からトロンボーンを吹いてますが、吹奏楽コンクールなどの出場は一度もなく(^_^;)、
正に去年初めてドキドキの舞台を経験したのです。
衣装の中にお守りを隠して挑みましたが、足がガタガタ震えて尋常ではないくらい緊張(涙)

去年の結果は金賞。
ただ、代表権のないいわゆる「ダメ金」。

そして、明日二回目の挑戦。
目標は去年より上の成績で!
…ということは、もちろんピカピカの金賞狙い。

今日まで8人で練習を重ねてきましたが
情けないことに私は今すぐ逃げ出したいくらいドキドキして不安で仕方ないのです(>_<)
私一人音をはずしたりして、減点されたり、みんなに迷惑かけたらどうしようって。


今日は楽団の練習だったのですが、最後に一度みんなの前で演奏。
音を出すのがとても怖いところが二カ所あるのですが、どちらも一応出た。

それでもやっぱり怖くて不安で…全然自信持てない。
あぁ。私ってどうしてこんなにヘタレなんだぁ(*_*)

と、さっき家に帰ってテレビをつけたら、ちょうどやっていたのはスウィングガールズ
この娘達、この映画の為に楽器を練習しはじめた初心者さんばかりじゃなかったかしら??

最後の音楽祭のシーン、みんな楽しそうに吹いてるのねぇ~。


そうだよね。
音楽って上手くやるものじゃなくて、楽しむものだよね。
楽しむこと忘れたら本末転倒でした(^_-)


普段見ないテレビをつけて良かった(笑)

よしっ。
結果を考えて怖がるのはやめて、明日は仲間とのアンサンブルを楽しむことに専念しようっと!