maria_55’s blog

Yahoo!ブログで2005年~2014年まで書いていました。こちらは保管用。更新いたしません。

再び

いよいよ12日に参議院選挙が公示となります。

選挙前にここまで「政治腐敗」が露呈するのは珍しいなぁ・・と思いつつ
最近のこのドタバタはすさまじいですね。
有権者としてただただ呆れるばかりです。

私は知人に「○○さんに入れて」とか「△×党を宜しく」と言うのは好きではありませんが、
このどうしようもない現状を作った要因の一つは「国民の無関心さ」だと思っています。
だから、出発前に皆様にお願いです。

必ず投票に行きましょう!
そして、選挙の時の風に乗るだけではなくて
普段から少しだけ政治に目を向けておきましょう。

有権者の意識を少しずつ変えなければ立て直すことはできませんよ。
失政のあおりを食うのは私たち一般市民です。
「わからないから」「どうせ変わらないから」
くだらない理由で有権者が背中を向けた結果・・痛みはどんどん増すばかりです。

投票日は7/29(日)


では、私は鹿児島にいってきます!