maria_55’s blog

Yahoo!ブログで2005年~2014年まで書いていました。こちらは保管用。更新いたしません。

韓国に立ち寄る

昨日は・・なんだか不完全燃焼で劇場を後にし
最寄り駅からまっすぐ帰る気にならなかったので、近くをブラブラすることにしました。

劇場が新大久保駅だったので新宿方向に歩いてみたのですが
そういえば、この辺りってコリアンタウンでしたよね~^^
昼ごはんを食べたのが早かった・・というか軽くブランチしただけでしたので
どこかで食事してもいいかな?と思ったのですが
ランチの時間は終わってますし(16時過ぎてました)
そろそろお店はお酒タイムのところに女性一人は非常に入りづらい(T。T)

残念だけど、次は友達と来よう~♪と思ったところで
目に入ったのが

「韓国市場」
という名前のスーパー。

わーい。行ってみよう~!
私、スーパー大好きです(=´∇`=) ニャン♪

「円で買えるよね??」と訳のわからない不安を持ちつつ(笑)中に入ると
まずはお野菜。もちろん日本のものが多いのですが
こんな大きいの見たことないよ!!っていうほどの豆もやしがあったり
大葉・・だと思うのですが、包んであるビニールがハングルなので何か新しい野菜に見えるものとか・・。

どんどん進んでいくと、ブロックのお肉がいっぱい。
豚足とか豚面とかは沖縄で見慣れている私ですが
センマイやミノなど焼肉屋さんで見かけるものもたくさんありましたよぉ。


そして、当然これもあります。
http://www.geocities.jp/maria_mc_2003/kankoku.jpg

キムチ用の唐辛子粉です。

一番奥にキムチばっかりの大きな冷蔵庫もあったのですが
うまく写真には採れませんでした~。


缶詰や調味料もハングルで書かれているものが多いです。
http://www.geocities.jp/maria_mc_2003/kankokui.jpg

怖くて近寄りませんでしたが(笑)
カイコのサナギの缶詰なるものもありました。
・・・・・・食べるの?w(@。@; )w

他にも、インスタントラーメンやスナック菓子のコーナーは充実してましたねぇ。
近くでお店をやっている方も買いにくるのでしょう。
トッポギとかゴマ油とか業務用で大量に入っているものもいろいろ。

お店は混雑していましたが、ついつい1時間近くグルグルしてしまいました^^;

時間が作れたら韓国料理にチャレンジしてみようかなぁ~。
辛いもの=大好物なので、なんだか妙に嬉しいスポット発見なのでした(^。^)v