maria_55’s blog

Yahoo!ブログで2005年~2014年まで書いていました。こちらは保管用。更新いたしません。

力を抜いてみる


集中力→○
根気、負けん気→◎
なのは取り柄だと思っていますが、
ついつい力が入りすぎて、直前に息切れするのが欠点の私(ダメじゃんっ!)


宮古発表会に向けて最近睡眠時間も飲み会の時間も削り、準備をすすめてきたのですが、
今年は悪条件が重なり(喉の調子が悪くて歌えない……為に実は宮古行きをあきらめていて、練習を本格的に始めたのが遅すぎた)、焦ったあげく根をつめすぎ…気づけば微熱ダルダル、絶不調(>_<)


ということで、もう練習やーめた(笑)
たった10日間ではあるけど、相当集中して練習したので
とりあえず全部暗譜したし、衣裳も送る準備できたし
一人でできるのはここまで。あとはステージでまわりに合わせるのみ。



今日は久々に観劇です♪
ダウンタウン フォーリーズ vol5
大好きな島田歌穂ちゃんが出ています
うきゃきゃっ♪♪楽しい\(^○^)/

もう、お腹抱えて笑いっぱなしの二時間半
ざっつえんたーていめんと☆

久々に見たパイなげ&ひげダンス
果物を遠くから放り投げてナイフで受けるやつとか、
あとは、鏡越し(実際は何もないんだけど)に二人が同じ動作を…しているようで微妙にずれて笑いをとるのとか

真面目にクラシックバレエをするかと思いきや、
チャイコフスキー 白鳥の湖より 木下順二 与ひょうとおつう」って何よっ(笑)

あぁー、面白かった(^。^)v
日曜の発表会もあれぐらい観客の皆様に楽しんでもらえるように……いや、もう練習しないってば
私もステージで楽しむんだもんっ(笑)

ちなみに、明日は会社お休みです。
宮古前に自分を癒しに行って……で…三線練習するかぁ…やっぱり(?)
本部で渋谷エイサーチームの地謡してきます(笑)


写真:劇場が下北沢だったので、観劇前にパスタ屋さんへ
パンコントマテ
http://www.pancontomate.com/
大学時代の思い出の店です。
美味しさ変わらない上に、マスターも元気そうで嬉しかった!