maria_55’s blog

Yahoo!ブログで2005年~2014年まで書いていました。こちらは保管用。更新いたしません。

元気のミナモト

昨日はうちの近所にある親戚宅にみんな集まって食事。

うちの従妹がブロードウェイミュージカルに出演していた話は
以前も書きましたが、八月に沖縄に帰ってCD発売・凱旋ライブをこなした後
12日に東京に来て、今日(14日)にNYに戻るので、急遽集まることに。

叔父・叔母宅にうちの両親、まりあ、従妹(ゆか)&友人(よしえちゃん)、
従弟(ミッキー)&その彼女(ともちゃん)
姉弟の従弟(←わかる??)のショウ君
10人も集まればそりゃもう大宴会。
(お酒を飲んでいるのはわずか三人でしたが・・(笑))

ゆかのライブのビデオをみんなで観ながら
いろんな話をして、大盛り上がり。
ミッキーは今音楽関係の専門学校に通っているし
ショウ君は、デビュー目指して頑張っているところ。

若者は芸能関係の話に花が咲いていたけれど
やっぱりそれぞれみんなパワーがある!
若いっていいな・・と思いながらも、
負けないぜーい(^^)vって思ってしまいました。

そうそう、久々にゆかとも話ができて、楽しかったのですが
今回すごくいい話を聞きました。

ノドの調子が悪いときに「ハリ」が効くということ。

ノドを痛めて声が出ない時は、ステロイド治療をされることが多いのですが
彼女はステロイドが嫌いで、紹介された鍼灸院で治してもらっているんですって。
口を大きくあけて「あーーん」ができない私にもきっとピッタリ!!!
これからはハリに行こうっと(笑)

いろんな話をしていて、ゆかは歌と踊り、私は司会(趣味で歌・楽器)
二人とも専門的なトレーニングをしたこともなく
このような仕事や趣味を続けられるのは、きっと誰かの血なんだろうね・・。
お祖母ちゃんかな?お祖父ちゃんかな?って笑いあいました。

でも、やっぱり彼女はすごいと思う。
いつでも、誰にでももの凄いパワーを分け与える。
あんただって、いろんな思いを抱えているでしょうに・・?
って思ったりもするけど、やっぱり会う度に勇気・元気・活力・・
他になんと表現したらいいか解らないくらいの力をもらってしまう。

もともと私も元気な人ではあるけれど(自分で言うなって??)
昨日はまだ少し疲れも残っているところだったので
彼女にすっかりエネルギーを注入してもらっちゃいました(笑)

さぁ、頑張るぞp(^^)q