maria_55’s blog

Yahoo!ブログで2005年~2014年まで書いていました。こちらは保管用。更新いたしません。

仲秋の名月

今日はお月見した方も多いかしら?
本当に綺麗なお月様ですよね。

月を見上げるのは大好きな私でも
なかなかお団子を用意してお月見
・・とまではしたことがなかったのですが
たまにここに遊びに来てくださるミッキーさんが
お団子を作っている記事を見て一念発起。

白玉あずきを作りました(笑)
初めてつくったので見た目結構ブサイクになってしまい
写真は撮らなかったけど
ベランダから月を眺めながら母とおしゃべりして
なかなか楽しい時間を過ごしましたよ^^

26日から新しい会社に出勤になりそうなので
あと一週間のんびりできてしまうワタクシ・・。

さぁ、何をしようかなぁ。
・・・って考えてるうちに、過ぎてっちゃうのよね。
(ちなみに今週一週間はとりつかれたようにチャイコフスキーを聞きまくりながら、
部屋の模様替えしただけで・・終わった・・。)

来週は三線教室、第九の練習、楽団の練習がある。
うん。音楽週間にしようっと。