maria_55’s blog

Yahoo!ブログで2005年~2014年まで書いていました。こちらは保管用。更新いたしません。

不良OL


昨日から新しい会社に勤務になった。
場所は表参道。(普段、披露宴でもないと行かない場所(笑))
割と同年代の方が多く、気さくな方々ばかりなので
仕事ともども早く会社に慣れなくちゃと思っていました。

ところで、私は7月に突然「咳ぜんそく」と診断され、薬を服用している。
先週ちょっと風邪っぽかったこともあり、
痰がからむゼイゼイした咳をしてしまう。

昨日はそうでもなかったけど、今日は気温も低かったせいか
午前中いっとき咳が立て続けに出てしまい、
他の人に申し訳なくて(フロアがとっても静かなので)お手洗いへ・・。

席に戻ったらとなりの男性社員さんが
「今日は午前中でいいよ。明日も辛かったら休んで大丈夫だからね!」
咳は比較的長期間続いているものなので、
私としては休まず仕事をしても大丈夫なんだけど
その社員さんが、私に仕事を教えてくれている派遣の女性にまで
「まりあさん早退」と伝えてしまったので
まっ、いっか。と帰ることに^^;

でも、熱があるわけでもなし、病院の薬はまだあるので今日行かなくてもいいし・・。
あっ、渋谷で買い物して帰ろう!

ということで、東急でやっている大大阪博覧会へ。
さすがに長蛇の列になっているたこ焼きなどはあきらめたけど
生餃子と丹波の生しいたけをGetp(^^)q
あと地ビール・・・(笑)

さぁ、ご飯作ろうっと。