maria_55’s blog

Yahoo!ブログで2005年~2014年まで書いていました。こちらは保管用。更新いたしません。

2チャンネルクラシックプロジェクト

今日は「2チャンネルクラシックプロジェクト」
なるものに行ってきました。

ちょっと怪しい??
なんてことはない(笑)
2チャンネルの掲示板でオケ・合唱を編成して
第九を演奏したのです。

私の中学時代の友人でずっと合唱を続けている子がいるんだけど
彼女のHPを久しぶりに覗いてみたら
この演奏会に出る・・と案内があったので
第九のお勉強がてら^^と聞きに行ってきました。

奏者も客数も思ったよりは少なくてちょっぴり残念でしたが
演奏はなかなか良かったと思います。
奏者のドキドキ感や、高揚感がストレートに伝わってきました。
全国から仲間を募っているみたいでしたが
きっと、練習するのも大変だったでしょうね。

終演後のアナウンスで「○○さん、△△さん・・、×○さんからお届けものがございます」
の名前が全部ハンドルネームだったのが、爆笑ものでしたが
練習中も本名は名乗らないのかな??

機会があったら友人を質問攻めにしてみよう^^;

ということで(?←脈絡はない)
これから練習に行ってきま~す!