maria_55’s blog

Yahoo!ブログで2005年~2014年まで書いていました。こちらは保管用。更新いたしません。

子宮筋腫の話 その5 ~総合病院に行く~

2012年5月8日(火)

今の住まいからもほどほど近く、実家からもなんとなく近い(近い・・けどバス
を乗り継ぐ^^;)R病院。

総合病院に自分がかかるのは初めてのこと。
HPで初診の流れを確認してから行きましたが
まずは初診窓口に紹介状と保険証を提出して、当日の診療予約を取ってもらい~
結構待ちましたねぇ。一時間半くらいかな。
お休みをもらっているのは午前中だけだったので
この後診療科でさらに待つ→お会計で待つことを考えると、冷や汗が出る思いでした

でも・・・仕方ないですよね。こればっかりは。

ようやく順番が回ってきて、婦人科の予約が取れました。
とっても綺麗で大きな病院。診療科目もたくさんあります。
迷子になりそうでしたけど、スタッフの方に聞いたらとっても丁寧に教えてくれました^^
病院って殺伐としたイメージあったけど、そんなこと・・ないかも♪

そして、診察までさらに待つこと30分くらいかな?もっと待ったかな?
そうそう。何故連休明けにお休み無理して取ってこの日に来たかといいいますと・・。
HPによると火曜日と金曜日が手術日だったから。
なんとなく、エライ先生が担当してる曜日なのかなぁ~。なんて思ったのです(笑)

でも、結論としてはちょっと違いました。
見てくださったのは女性の先生。

紹介状を書いてくださったM病院からの情報を見た後診察。
人間ドックの時はしなかった子宮体がんの検査もしました。

手術は開腹になりますね~。とのこと。
婦人科長の先生が月曜日の診療になりますので、次回の予約を入れましょう(はーい(^^)/)。
その前にMRI検査を!と言われましたが
なんともラッキーなことにこの日の午後13:30の予約が取れるとのこと。
そうそう半休ばかり取っていられないし、今日は一日休んで検査してしまおう!

次回の予約はMRIの結果が出る後ということで
翌週月曜日の午後にしてもらいました。(午前中は会社に行ける

そして、この診察を受けたら手術日まで決まりますので
ご都合の悪い日があるようでしたら、まとめてきてくださいね~。とのこと。

おー。こんなにすぐに決まるのか。会社で相談しなくちゃね^^;

そして、空腹をこらえながらロビーでぼーっと雑誌を読んで待ち。
久々のMRI検査。
やっぱり工事現場みたい。ガガガガー。の他に規則的にピュー
って高い音。
聞いてると・・眠くなる(笑)

検査が終わってお会計を済ませ
さて、遅いお昼ご飯は絶対に美味しいものを食べるぞ!!!

ということで、食べたのはこれ♪


以前から気になっていたお寿司屋さん。
ランチの時間は終わってしまったので、通常の値段で物凄いボリュームでしたが
食べ残した分はパックに包んで持ち帰りにしてくれました^^
とっても美味しかった~