maria_55’s blog

Yahoo!ブログで2005年~2014年まで書いていました。こちらは保管用。更新いたしません。

気がつけば二年経過

今日、ふと気がついたのですが(笑)
 
今の会社に入社したのが2010年の9月1日でしたので
ちょうど二年が経過しました
 
もともと派遣社員としてやっていた分野の仕事とはいえ
責任範囲は広いですし、新しく覚えなくてはいけないことも多くて
最初はとにかく毎日必死でした。
 
また、入社して半年で結婚したもので(笑)
生活が大きく変わる中、無我夢中で走ってきた二年間。
 
少しは成長したのかなぁ・・?
上司からは良い評価をいただいていて、「この調子でがんばれ~
」と言われているのですが
自分では、まだまだ霧の中にいるような・・でも、毎日楽しく仕事しているんですけどね
 
何故、今日気がついたかというと。
今日は午後から仕事の講習会でお出かけしていたのです。
お昼を食べてから4時間ほどのお勉強
入社当時は「頑張らなくちゃ、覚えなくちゃ」と思っていたにも関わらず
理解できない部分が多くって、よく寝てたんですよね~(笑)
 
でも、睡眠学習が効いたのか、二年間の実務が役に経っているのか
今日はすーっと頭に入ってきて、どの部分をどうやって他部署に情報共有しようかなぁ・・とか
考える余裕もでてきました。
 
普通の会社員ですと、部所の異動や転勤などで
仕事が変わることも多いと思いますけど
私は今の仕事をするためにエキスパートとして入社しているので
仕事が変わることはありません。(辞めない限り)
 
これから長く続けていけるように、少しでも会社に貢献できるように
頑張っていきたいなぁ~
 
なーんて思った夜でした(笑)
 
今日は講習会の後に、日比谷公園オクトーバーフェスト
ビールを一杯飲んでいるので、ちょっぴり酔っ払い(?)かもしれませーん