maria_55’s blog

Yahoo!ブログで2005年~2014年まで書いていました。こちらは保管用。更新いたしません。

仙台へ


年度末でしばしバタバタしてましたが、仕事の山もどうにか切り崩し、穏やかに迎えた午後。

向かいに座っている上司が4月から部長になるので
、机を片付けていたのに便乗し、私も机の上だけ綺麗にして30分ほど早退



ただいま新幹線はやての車中。
仙台を目指しています。

昨年の震災から、「私にでもできる何か」と出会ったら、小さなことでも必ずやろう!と思っているのですが。

会社のボランティアに応募したところ、三回目にしてようやく当選。
明日、被災者の皆さん1000人ほどを招待して行われるミュージカルの受付・誘導等のお手伝いをしてきます。

交通費も宿泊費も会社もち。
たいした作業でもないのにボランティアと口にするのは少し口はばったい思いもありますが、せっかくの機会ですから、たくさんの方と交流し、できることはみんなやってきたいと思っています(^O^)

明日の夕方で終了なのですが、夜に旦那っちと合流し、日曜日は宮城観光してきまーす。
仙台特産品もたくさん買うぞ~~



では、いってきまーす。