maria_55’s blog

Yahoo!ブログで2005年~2014年まで書いていました。こちらは保管用。更新いたしません。

ありがとう2012年☆

2012年ももうすぐ終わりですね。

久々の投稿になりますが、しっかり今年の振り返りをしてみたいと思います(^○^)


~1月~
挙式と披露宴は昨年12月でしたが、年明け早々の1/15に二次会パーティーを開きました。

二次会とは言えないほどの人数(160名越え)、内容(ライブハウスの大きなステージで舞踊&演奏しまくり)で、幹事の皆さんにも、出席の皆さんにも感謝です。
いやー楽しかった!

~3月~
震災後に初めて被災地へ
会社主催のイベント手伝いだったため、ボランティアというのも口はばったいですが。

それまで、お金やちょたとした物を贈るくらいしかできていなかったけど、仮説住宅に住む方々と少しでもお話できて良かった。

まだまだ。必要なことがあれば、私にできることがあればなんでもやっていきたいな。

~4月~
病院で子宮筋腫の診断。
手術決定でかなり落ち込む(;^_^A

そして、6月までは病院巡りの日々。
慶應義塾大学病院で手術することがようやく決まるものの、日程は未定のため先の読めない状態。

~7月~
三連休で、名古屋&静岡旅をしました。
どちらも旦那っちが住んでいた場所です。
旦那っちの高校時代友人と手羽先食べながら乾杯したり、大学時代を過ごした沼津で苦しくなるほど魚を食べたり…(*^o^*)

~8月~
入院&手術の予定が決まらず。
大学病院の入院待ちが長いのは覚悟していましたが、想定外だったのは仕事がないこと(*_*)
いつ休むかわからない人に先の長い仕事振れないですものね。
この頃完全に干上がってて、家に帰って泣くこともしばしば。

全て終わってから振り返ると、せっかく時間が余っていたのだから(しかも給料は出る)いろいろ勉強すれば良かったんだけど(;^_^A

~9月~
入院連絡をじりじり待つのに疲れてしまい、転じて楽しい予定をいれまくる…。

エストサイドストーリーのコンサートや、ジャズピアニスト大西順子さんのラストライブ!
旦那っちは呆れ顔です(一緒に来てくれたけど)
散財してごめんなさいm(__)m

~10月~
ようやく入院日程が決まり、生まれて初めての手術を経験。

体に傷をつけるのは悲しかったし怖かったけど、旦那っちの手厚いサポートのおかげで乗り切ることができました!
詳しくは日記にたくさん書きましたので割愛。

~11月~
体調を整えながら徐々に普通の生活へ。
11/16の診察でOK出たので、食べ物飲み物の制限解除!

お酒が呑めるって幸せ~~\(^o^)/


~12月~
☆例によって、窓全開の車でお手伝い。
それにしても、今回の結果はびっくりでした。
ここ三回ほどの選挙の度に思うことですが、振り子のように大きく揺れ動いて判断が変わるこの国は…いったいどこに進んでいるんでしょうね?

☆久々のステージ
古巣の吹奏楽団の演奏会が12/23にありましたが、ピアノでトラ出演の依頼をいただき、久々に一緒に演奏してきました。
音楽って…やっぱり楽しいです(^w^)



ということで、今年は「楽しかった!」「たくさん吸収した!」というよりも、
不自由を知る…と言いますか、何よりも大事なのは家族と自分の健康(心も体も)と実感することになりました。


家のことも仕事も趣味も!
きちんと楽しむには健康が一番


2013年は体を労りつつ、今年お休みしたりペースを落としていた部分を少しずつ補えるように頑張っていきたいと思います(^○^)

皆様、本年もありがとうございました!

どうぞ、よいお年をお迎えください