maria_55’s blog

Yahoo!ブログで2005年~2014年まで書いていました。こちらは保管用。更新いたしません。

新橋ランチ



しばらくうだうだ(?)しているうちに、春が近づいてきていますね。

今日は
陽ざし:春
風の冷たさ:冬
でしたが、だいぶ暖かい日が増えて来ましたし、会社の横にもピンクの桃の花が咲いています。
桜はまだかぁ~~



今日は午後からフォーラムでしたので、新橋で早めのランチを食べようとおでかけ。

そういえば、このブログを始めた頃
私は新橋の会社に勤務してましたので、近くの美味しいお店情報もいくつか書いたなぁ~~

と、なんだか懐かしく思っていました。

残念ながらあの頃行ってたお店はほとんど残っていなくて(^_^;)
また、時間もそんなになかったので、
今日は駅前ビルでランチを食べる決心。

このビル、美味しいお店がいろいろあるのですが、女子のおひとりさまはちょっと勇気がいるのです。

でも、久々だし新橋ランチなんて次はいつ来られるかわからないし

突入



昔の記憶を辿って、老舗のうどん屋があったはず!と探してみましたが、みつからない。

私が思っていたお店とは違いますが、12時越えたら長蛇の列になりそうなお店を発見しましたので、入ってみました(^○^)


稲庭うどん 七蔵
http://www.nanakura.co.jp/08_shop/index.html

バラチラシとのセットで1200円!
(ボリュームあり。1000円の小セットで十分でした


香りの良いつけだれと、ほどよいコシの稲庭うどん
バラチラシには子持ち昆布やいいお味の椎茸がたっぷりでしたので、お醤油かけなくてちょうどよい感じ。

本当に美味しかった~~




それにしても、最近はおひとりさま女子が増えましたね(^O^)
全然まわりを気にすることなくいただけました!

ごちそうさま☆