maria_55’s blog

Yahoo!ブログで2005年~2014年まで書いていました。こちらは保管用。更新いたしません。

挙式披露宴の話(いずれ目次にする予定のページ)

去年無事に迎えることができた披露宴
それから、1/15に開催した友人向けの披露パーティ
どちらもこだわりが本当に本当にたっくさんありましたので
一つ一つ書くつもりでいますが

たくさんありすぎて整理できずに忘れてしまいそうな気がしてきたので
項目だけ先に書き出しておきます(笑)
内容は追々順不同でリンクさせていきます。
 
ちなみに、私たちも結婚披露宴等の準備のために
多くの方のブログを参考にしてきました。(ゼク●ィよりもよっぽど参考になったかも(笑))
これから予定されている方など、
検索で来られる方もいるんじゃないかと思っています。
もし私たちが実践したアイディアで、
気になること、もっと話を聞きたいなどありましたら、
遠慮なくゲストブック等でご連絡くださいませ。
私はもともとブライダルMCを仕事にしていましたので
ちょっぴりでもお役に立てるのなら喜んでお手伝いさせていただきます。
 
旦那っちとまりあのこだわり挙式披露宴

挙式は人前式でした☆
進行
・ブーケプロポーズ
・BGM
・プログラム(ペーパーアイテム)
・衣装(ウェディングドレスとベール)

披露宴は・・伸びに伸びて3.5hやりましたよ(笑)
・ペーパーアイテム
・席次
・ウェルカムボード等の飾り物
・進行
・BGM(その1)
・BGM(その2)
・お料理
・飲み物
・衣装
・写真
・DVD
・手紙と両親へのプレゼント
・節約

その他(挙式披露宴前後)
・招待状
引出物
 
友人向け披露パーティ
・会場
・進行
・BGM
・サプライズ