maria_55’s blog

Yahoo!ブログで2005年~2014年まで書いていました。こちらは保管用。更新いたしません。

休日の過ごし方

最近はようやく土日ものんびり過ごすことができるようになってきました。
 
↑これ、意味が二つありまして(笑)
 
1.披露宴もパーチーも終わったので、準備に追われるずに週末を過ごせる。
2.独身の頃は土日と言えば3部制(?)で予定満載だった私。ようやく週末家にいることに慣れてきた。
 
今日は友人たちと新年会の予定なので、夜はでかけますが
洗濯とお掃除、ブログの更新(笑)
平日できないことはがっつりやっておかないと。
 
テレビつけちゃうと釘づけになっちゃうので(一時間ほど前までテレビの前で石になっていた)
PCあけて、BGMでもかけましょう

 
最近あまり聞いていなかったクラシックを大音量で聞くことにしました。
ただいまブラームス交響曲全集をかけていて、二番が終わって四番に入ったところ。
やっぱり素敵なメロディだな~
なんだか優雅な気分になって、部屋も片付いたような・・・
 
いやいや、勝手には片付かないか(笑)
 

写真は今日のお昼ご飯。
神楽坂(うちの旦那っちの会社は神楽坂にあります)の
「五十番」というお店で四種類の肉まんを買ってきてくれました。
 
これは貝柱肉まん!
美味しかったなぁ。ダイエットのため(?)二人で一つです。
下に写っているスナップエンドウは大きさの比較のために置いたのですが
我が家のベランダでプランター栽培したものですよ^^
 
さて、そろそろ飲み会に行く準備を・・