maria_55’s blog

Yahoo!ブログで2005年~2014年まで書いていました。こちらは保管用。更新いたしません。

連休その2

毎年毎年思いますが・・^^;
連休って本当にあっという間に終わっちゃうんですよね~。

さて、今年の連休は本当に音楽三昧でした♪

5/2連休初日はトロンボーンアンサンブルのコンサートに行ったことはその1で書きましたが

5/3(日)
前会社の派遣友人達と新丸ビルでランチ♪
たくさん話したいこともありましたので、少し早めに待ち合わせして向かうは蒸し料理レストランmusmus
蒸し料理だとヘルシーでいいですよね^^

http://www.geocities.jp/maria_mc_2003/2009/musmus2.jpg
竹籠ランチ、これに黒米のご飯とおからのお味噌汁がついて1200円。
いろんな種類のおかずを少しずつ食べられるのって、のんべぇには嬉しいですよねo(^。^)o

美味しいご飯をいただきながら、おしゃべりしていたのですが
さすが連休中。お客さんが外に並んでいるのでのんびり居座るわけにもいかず

場所を変えて今度はケーキ(笑)
http://www.geocities.jp/maria_mc_2003/2009/papamirano.jpg
ダークチェリーのタルト♪

友人達が大好きな俳優さんや歌手さんの話題、乙女トークで盛り上がり
まだまだしゃべり足りない感はありましたが、私は三線の練習があるため途中で離脱(T。T)

池袋の本部で5/6の発表会の練習~。
その後宮古島の発表会の練習をしたり、5時間近くたっぷり三線を弾いていたら・・そのまま呑みにいくことに!
師匠を囲んで10名弱?で池袋の西口にある沖縄料理屋さんへGO。
美味しいお料理とお酒をいただきながらここでも楽しくおしゃべりしてましたが
気がつけばみんなで三線ライブ状態に♪
私も弾いたのですが^^;こういう時にさらっとソロで歌えるような持ち曲を準備しておかなくちゃなぁ。
http://www.geocities.jp/maria_mc_2003/2009/5.3sisyou.jpg
師匠のライブ~♪ラッキー(^^)v

たくさんしゃべってたくさん歌って、楽しい一日。
(↑このツケは後でまわってくるのですが^^;)