maria_55’s blog

Yahoo!ブログで2005年~2014年まで書いていました。こちらは保管用。更新いたしません。

連休その1

連休に入っている方もお仕事している方もいらっしゃると思いますが
最近はとてもさわやかなお天気が続いて本当に気持ちがいいですね^^

私はカレンダー通りの勤務なので、昨日までは普通に仕事。
とはいえ、一昨日と昨日はどうも気持ち的にお休みモードに入っておりまして(笑)

昨日は三線教室の友人達と一緒に日比谷公園でランチ~!
なんと東京駅・日比谷駅近辺(お堀沿い)に務めている友人が何人いることがわかり
連休前(日差しがきつくなる前)に公園集合しよう!と計画を立てていたのです。

集まったのは馬場先門の辺りの芝生。


熊谷から新幹線通勤している友人が
わざわざ朝高崎に寄って可愛いお弁当を仕入れてくれました!


にゃん(=^・^=)キティだるま。


中身もキティちゃんかまぼこに、キティちゃんウインナー!




残念なことに、この人気弁当は一つしか残っていなかったということで、
沖縄料理屋さんが出しているお弁当も仕入れてくれていました。
私が食べたのはこれ。

http://www.geocities.jp/maria_mc_2003/2009/cyanpuru.jpg
チャンプルー弁当。
ちょこっとずついろんな味が楽しめるのって嬉しいですね♪


おしゃべりしながらさくっとお弁当を食べて・・。

はいっ!三線登場(^^)/(笑)
私、家から三線二丁担いで会社に来ていたのです。


三板(←さんばと読みます。打楽器)も持ってきたので
お昼時の日比谷公園で4人で演奏♪
http://www.geocities.jp/maria_mc_2003/2009/sibafu.jpg


音を聞きつけたおじ様が寄ってこられて写真を撮ってくれたり・・。
一時間で戻らなければいけないので、本当に短い時間でしたが楽しかった~^^



ランチのことだけ書こうと思っていましたが今日の話も書いちゃおう(笑)


連休初日の今日は午後からトロンボーンアンサンブルマイナーズのコンサートへ
http://www.minors-japan.com/

うちの楽団のトロンボーンパートでお世話になっている先生がメンバーなので
毎年この時期に行われる演奏会には必ず足を運んでいるのですが・・・。
今年も演奏曲目、凄いですよ~!

第一部
歌劇「フィガロの結婚」序曲/モーツァルト
序曲<謝肉祭>作品92/ドヴォルジャーク
スラブ舞曲作品72-7(15)ハ長調/ドヴォルジャーク
キューバ序曲/ガーシュウィン

ピアノとチューバと打楽器(タンバリンやトライアングル)・・あと脱力系のリコーダーも入っていますが
トロンボーンってこんな曲が吹けるんだw(°°)wって本当にびっくりです。
フィガロの冒頭のあの細かいフレーズも・・演奏しちゃうんだもんなぁ


第二部
メンバーそれぞれが企画を出し合い、曲もちゃんと練習している(?)・・のに
厳選なる抽選を行い、本番で披露するのは二つだけ!!(今年は2/10の確率)
今年は紅白歌合戦企画とつっぱり学ラン企画に決まり
最後は会場内のお客様も全員立たせ、みんなで氣○團を踊る♪
いやぁ、お腹抱えて笑った笑った。

個人的には去年のおニャン子クラブ企画「♪ゆうゆっ(^^)/♪」が忘れられずにいますが
会場が一体となるあの独特な空気にやみつきです。
ボーン吹きって、どうしてこんなに面白い人が多いんだろうか?

そしてコンサートのシメはボロディンダッタン人の踊り
連休初日に素晴らしい演奏とお笑い企画でたっぷりどっぷり。


さらに、打ち上げにちょっぴりお邪魔した・・ら・・・
久々にビールジョッキ一気飲みすることに。
ふみゃあぁぁ(>_<)
でも、盛り上がってましたね~。
ボーン吹きって、どうしてこんなに可笑しな人が多いんだろうか^^;!?