maria_55’s blog

Yahoo!ブログで2005年~2014年まで書いていました。こちらは保管用。更新いたしません。

薔薇の香り

またしても半月ほど日付さかのぼっちゃいます・・^^;
でも、どうしても写真を載せたくてm(_ _)m

11/2(日)に生田緑地のバラ苑に行ってきた時の写真です。
http://www.ikuta-rose.jp/
バラ→春というイメージをずっと持っていたのですが
秋のバラシーズンもあちこちで綺麗な花が見られるんですね~。
バラ苑の中に入ると、あまーい香り(*´ー`)

生田緑地にも行くのは初めてでしたが、とってもひろーい公園のようです。
私はバラ苑で夕方まで時間をつぶしてしまったので他の場所には寄れませんでしたが
春のお天気のいい日などは日向ぼっこにちょうどよさそう^^

ということで、今日の記事は美しいバラの写真たくさんです。
お時間ございます際にのんびりとお楽しみください






http://www.geocities.jp/maria_mc_2003/2008/rosegarden_20081102/fassyon2.JPG
これも・・ファッションかな^^;?



http://www.geocities.jp/maria_mc_2003/2008/rosegarden_20081102/megami.JPG
このヴィーナス像のまわりはロイヤルファミリーの名前のついたバラがたくさん
プリンセス・ド・モナコ(フランス)




http://www.geocities.jp/maria_mc_2003/2008/rosegarden_20081102/u-n.JPG
この子、色合いがとても綺麗だったのですがうまく写真に写らず・・
何度もトライしているうちに、名前を控えるのを忘れちゃいました(T。T)
どなたかご存知でしたら教えてくださーいm(_ _)m






http://www.geocities.jp/maria_mc_2003/2008/rosegarden_20081102/bijinsann.JPG
私の一番のお気に入りはこの子です。
・・・・なのに、名前がわかりません(T∇T)
誰か~~教えてくださーーいm(_ _)mm(_ _)m

http://www.geocities.jp/maria_mc_2003/2008/rosegarden_20081102/tubomi.jpg
あら。この子も名前がわかりません^^;
何の蕾でしょうか。

生田緑地バラ苑の写真はここまで。
閉園ギリギリまで粘ってバラを見てしまいました。
さて、帰り道階段を降りながら空がくるくる表情を変えていることにふと気づく。



http://www.geocities.jp/maria_mc_2003/2008/rosegarden_20081102/sora2.jpg
この二枚の写真、わずか3分弱の違いです。
(歩いていたので少し場所は変わっていますが、写真を撮った方向は一緒です)




新宿まで帰ってくると、乗り換え途中でまたしてもバラ展を発見!
こちらはコーディネートされたバラがたくさんo(^。^)o





色とりどりの薔薇の美しさと甘い香り、空の美しさに癒された日でした。