maria_55’s blog

Yahoo!ブログで2005年~2014年まで書いていました。こちらは保管用。更新いたしません。

ブロードウェイ 夢と戦いの日々


従妹の高良結香の話。

映画の公開より一足先に彼女の著書が10/23に発売されました。
「ブロードウェイ 夢と戦いの日々」 ランダムハウス講談社
http://www.randomhouse-kodansha.co.jp/books/details.php?id=659

沖縄は一週間ほど遅れて・・ということでしたので、送ってもらうより探すか・・p(^。^)qと
ネットで頼んで、昨日のお昼に受け取り♪
昨日ゴスペルの練習後にダッシュで帰り、だーーっと読みきってしまいました。


この本は本場ブロードウェイの舞台に立つチャンスを勝ち取ってきた結香のありのままの話。

子供の頃の話にも触れており、彼女の両親マッキー&ミサコの名前も・・
私にとっては叔父叔母ですから、なんとなくこそばゆい感じもありました^^;
従妹とはいえ東京と沖縄で全然離れて暮らしてますし
初めて知ったこともたっくさん。

こんなこと感じてたんだ。
こんなこと考えてたんだ。
こういうことが好きだったんだ。
こんな大怪我してたの!?
いろんなことがあったんだねぇ~って。

総括してしまえばサクセスストーリーなんですけど
そこにはタイトルの通り「戦い」の日々。
普通の精神力じゃ参ってしまうよ・・。
なんだか涙が止まらなくなってしまいました(T。T)

私の中で結香はいつでも太陽のような笑顔の子。
不機嫌な顔とか落ち込んでる姿とか一度も見たことないような気がします。
本人「私は負けず嫌い」といつも言っていますが
その笑顔の後ろで人一倍涙も流してるはず。

身近過ぎてあの子の凄さが全然わかってなかったのは私かもなぁ。


これから彼女が活動していく上で私がしてやれることはたくさんないけれど
それでも、一人でも多くの人に彼女のことを知っていただけるように
あちこちで宣伝して歩こう(笑)



ということで(^^)
上映シアターはまだ少ないのですが、映画も先週土曜日から公開されてます。
ブロードウェイ♪ブロードウェイ ~コーラスラインにかける夢~」
http://www.broadway-movie.jp/

この映画は結香だけでなく、オーディションを受けた・・いやいや携わった人全ての真実の物語。
ブログ友人のKOTAROUさんが「心が震えます。」と感想を書いてくれてますが
あんなにたくさんの人の涙・笑顔・戦い・苦悩・・ぎゅーーと詰まっていてとにかく凄いです。
(もう、うまく表現できなくなってる^^;)
私は試写会で一度見てますが、明日また観にいっちゃうつもり♪


そして、以前も紹介しましたが、来月11/19に表参道でライブが決まっています。

☆☆☆☆☆(以下HPより)☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

半年ぶりの東京公演決定!!
5月のクラブクアトロ以来、半年ぶりの東京でのライブが決まりました。
今回はギターと2人だけのアコースティックセットです。
オリジナルの曲を中心に、
10月25日公開の映画『ブロードウェイ♪ブロードウェイコーラスラインにかける夢』の
フィーチャーソングにもなっている『What I did for Love』なども披露する予定です。

■高良結香
Yuka Takara Live 2008
『naked-n-free』(ネイキッド・アンド・フリー)
日/11月19日(水)
場/表参道FAB(東京)
時/開場19:00 開演19:30
料/前売3000円 当日3500円(税込・全席自由・整理番号付)
※要1ドリンクオーダー



宣伝ばかりですみませんm(_ _)m
でも・・宜しくお願いいたしますm(_ _)mm(_ _)m