maria_55’s blog

Yahoo!ブログで2005年~2014年まで書いていました。こちらは保管用。更新いたしません。

月を想って


今日会社でとても美味しいおやつが配られました^^
どうやら部のおエライ方宛に送られてきたものだそうです。

私は可愛いうさぎちゃんのお菓子をいただきましたが
他に大きなおせんべい「大満月」とお月見団子に似せたお饅頭でセットになっているらしい。

月が大好きな私。
こういう風流な和菓子をいただくと嬉しくなってしまいますね♪
ということで、パシャっと。

どこのお店のものなのかなぁ?と気になり
大満月」から探してみたところ、どうやら栃木にある「もめん弥」さんの商品で
HPには載っていませんでしたが、お月見セットは銀座の松屋などで買えるみたいですよ。
http://www.momenya.com/

と、もめん弥さんのHPを覗いてみたら
「当社の商品には三○フーズに関係する事故米は一切原料に使用しておりません。
どうぞ安心してお召し上がり下さい」
の注意書き。

それぞれの季節に合わせて
美味しいものを安心して食べれる状態に・・・

戻すことはできるのかしら(T。T)


ちなみに、今年の「中秋の名月」は9/14(日)
その翌日が満月。いよいよ今週末ですね♪

14日。私はゴスペルの本番ですo(^○^)o~♪
みんなと歌うのはとてもたのしいのですが
ゴスペルは年内いっぱいと決めたので
大きなステージで歌うのはこれが最初で最後になると思います。

3曲歌うのですが、どれも苦境に負けず前にすすむ勇気をくれる歌。
お月様の温かい光のような優しさで会場中が包まれますように。