maria_55’s blog

Yahoo!ブログで2005年~2014年まで書いていました。こちらは保管用。更新いたしません。

実り

この夏、我が家のベランダで初めて育てたものがあります。



ゴーヤ♪

時期は少し遅かったのですが
種を蒔いてから母があれこれと手をかけていたので
まずは順調に実がつきました。


http://www.geocities.jp/maria_mc_2003/go-yamini.JPG
少し大きくなりました~o(^。^)o


ところがその後・・・半分ほどの実は大きくならずに鉢に落下(T。T)
飼い猫のみっきぃが植木鉢にタックルするからでしょうかね?
セミを捕まえようとして本人は必死)

結局残ったのは3つのみ。
しかもあんまり長く大きくはならず。かなりのおチビちゃん。
それでも実りは実りです。


昨日の朝に収穫したのですが、早速夕飯でゴーヤチャンプルとして登場したそうです。
(私は三線お稽古だったので食べてましぇーん(T。T))

来年も再トライして今度はもっと大きく育てるぞ!と母は今から気合をいれている模様o(^。^)o
うふっ。私も来年は食べるぞ。楽しみ楽しみ♪

ゴーヤちゃん達がいなくなったベランダですが、お楽しみはまだまだ!
明日あたり、また月下美人が咲きますよ~(笑)