maria_55’s blog

Yahoo!ブログで2005年~2014年まで書いていました。こちらは保管用。更新いたしません。

いやーな予感・・。

我が家で使っているPCはデスクトップのもので、3代目。
(「代」はわざと使ってますよ^^;念のため(笑))

初めて買ったPCは物凄い奮発し(私にしては)、30万を超える某有名メーカーのものでしたが
たった一年ちょいでウイルスにやられ(メールのプレビュー画面から感染(T。T))
その後しばらくしてからお手ごろ価格のPCを買い、こちらは5年くらい使ったのかな。
いまだに原因がよくわかりませんが、急に立ち上がらなくなってしまいました。

そして、今の三代目は二代目と同じメーカーのもの。
買ったのはちょうど二年前なのですが・・・・。


最近いやーな感じの動作を繰り返しているんですよね。
家ではメールチェックして普通にネットで調べ物をしたり、ブログをするくらいなのですが
突然フリーズするようになってしまい
んん??と思ったら、CPU使用率がものすごく高くなっている

いやーーん(T△T)
二代目が壊れた時もこの症状から始まったのですよ。
当時は一日中立ち上げっぱなしのこともあったので、「疲れてるんだな」と思い
頻度をさげてダマシダマシ使っていたのですが
ある日突然電源入れてもうんともすんとも言わなくなる・・。

今そんなに使ってないのに・・しかもまだ二年なのに・・。
壊れないで壊れないで、おねがーい(-人-)

とりあえずしばらくはデータのバックアップとりに専念しないと危なそうです(T。T)

私はPCに関する知識がかなり乏しいのですが
どうして急にこんなことになるんでしょうかね?
今なにかしたら治るのかしら?