maria_55’s blog

Yahoo!ブログで2005年~2014年まで書いていました。こちらは保管用。更新いたしません。

第3回 凶暴男杯 カラオケ大会(^○^)~♪

いよいよこの日がやってまいりました♪

第3回凶暴男杯 カラオケ大会~!!


メイン会場はこちらです!
ECCENTRICさんのPERFECT EMPTY BLOG
http://blogs.yahoo.co.jp/koisuki_pyontaro/55051801.html
皆様まずはECCENTRICさんのところで会期やルール(投票方法)などをご確認くださいね!


私は凶暴男ファンクラブに入会したてなので
他の会員の方々との交流もまだない状態での無謀な参戦です(笑)
皆様どうぞお手柔らかに~m(_ _)m
そして、こんなヤツですがどうぞ宜しくお願いいたします。

さてさて、恐らくECCENTRICさんのところから初めていらっしゃる方が多いと思いますので
まずは自己紹介しましょーね。

名前:まりあ(本名ではありません。大好きなウエストサイドストーリーのマリアさんより)
    両親ともに沖縄出身のうちなーんちゅ二世です。
拠点:東京
仕事:某製薬会社に派遣社員として勤務しながら・・・本業(?)は司会者

現在の活動(曜日別)(笑):
月曜日→月に3回 ゴスペル
水曜日→第2週&4週 三線の「本島クラブ」
木曜日→第2週&4週 三線(自分の所属教室の)お稽古
金曜日→第1週&3週 三線教室のサブ(講師のお手伝い)
土曜日→毎週 地元の吹奏楽
    月に2回 ビッグバンド
日曜日→第2週&4週 三線教室のサブ(講師のお手伝い)
    月に1回 歌会(カラオケ大会)
不定期→昨年末からヨーデルを習いはじめる。
    クイチャーパラダイス(三線教室)の本部で舞踊&エイサーも習っています。
季節もの→年末に第九を歌うため、秋ごろから練習に通い出す。

どうやら音楽がないと生きていけない人のようですね(笑)
あれこれ違うジャンルの音楽に手を染めているように思われがちですが
新しい音楽と出会う度に、奥の方で全てはつながっているんだと確信するに至っています。
(でも・・いったいいつ本業の仕事をしているんだろうか・・^^;?)

さらに。記事を少し読んでいただくとすぐにわかるのですが
私、結構な酒飲みです・・・というより、みんなで集まって楽しく飲むのが好きヾ(>▽<)ゞ♪
(泥酔したりせず、上品に飲むことをこころがけております。おほほほほ(笑))

音楽とお酒以外の趣味は・・観劇、料理(?)、写経

どうぞ宜しくお願いいたします。


さて、前置き長くなりましたね。そろそろ本題にいきましょうか。

曲は・・夏川りみさんの「涙そうそう」♪
パフォーマンスとか、面白いこととか・・できない・・(?)ので
三線弾きながら歌ってみました。



では、エントリーナンバー4ばーん。
まりあ、歌いまーす(^○^)/


(顔出ししちゃったので、小さめのほうで編集してます。
再度確認して・・標準に・・するかも!?しないかも!?)




きゃーっっ。はずかし~~~(*/。\*)
撮影をしたのは2/24(日)=あの「冬の嵐」の日。
一応二部式の衣装を着て、後姿だけ映す予定だったのですが
いざやってみると・・三線がうつらないんですよねぇ。
じゃ、前から・・ってうーん。この図体だけ撮るのもねぇ(笑)
すぐに面倒くさくなって、「いいや!顔出す。」
・・ということで、髪はボサボサ、化粧もろくにしていない状態となってしまいました。
いやぁ・・大変失礼いたしましたm(_ _)m

撮影を手伝ってくれたのは三線教室の友人である、たろりんちゃん。
私が何回も歌を失敗したり三線を弾き間違えたりするもので
この映像を撮るまでにこの曲をかけること・・「12回」(笑)
証拠写真(次のページにあと三回あります)


たろりんちゃん、こんなにおつきあいいただき本当にありがとうございました。


普段から歌うのは好きですが、録画したりするのは緊張しちゃってダメですね。
しかも、機材とか持っていないので、これはデジカメ映像。
容量足りなくて一曲全部取れませんでした。
歌も三線ももっと練習しておけば良かったなぁ・・なんて思いつつ。
ご覧いただきました皆様に、とりあえず「三線の雰囲気」だけ伝わればそれで良しです。


最後までお読みいただきました皆様、ありがとうございました!
さぁて。私も後程、他の方のところに遊びにいって、勉強させていただきまーす♪