maria_55’s blog

Yahoo!ブログで2005年~2014年まで書いていました。こちらは保管用。更新いたしません。

ラッキー・・アンラッキー・・

たぶん誰にでもあることだと思いますが
「私ってなんてラッキーなんだろうo(^。^)o」って思うことありませんか?

私はミュージカルのチケット絡みでそう思うことがしばしばあります。
プレミアチケットになってしまう人気の公演ものが定価で手に入ったり
とんでもない良席を安価で譲ってもらえたり。

土曜日はやることがとても多くてあちこちでバタバタしていたのですが
夕方一度家に帰った時になんとな~くPCをつけ、
いつも日課にしているチケット譲渡掲示板をチラリと見た後に、
ホントになんとな~く検索エンジンで新しい掲示板を探してみたんですよ。

そうしたら・・そこには私が探していたものが。
オペラ座の怪人譲ります」
3/21で東京千秋楽のため、今オークションなどでもとんでもない値がついてますし
オケピのような大きな掲示板では「譲る」と載った瞬間に買い手がついてしまう^^;

その掲示板に投稿されたのがお昼ごろ。うーん。四時間かぁ。無理だよなぁ。
95%ダメとあきらめつつメールを出してみたら・・・

譲っていただけました~\(^。^)/
しかも、千秋楽までの間で私がいける公演ってさっき数えたらたった3回しかなかったんですよ。
そのうちの一つ。今度の土曜日マチネ♪

私ってなんてラッキーなんだろうo(^。^)o


そして、同じように私はプチ不幸に合う確率も最近高いです。
たいした不幸ではないのですが、起こった瞬間は「えー(T。T)なんで・・??」と思うような。

今日のアンラッキーは仕事が終わった後に起きました。
今行っている会社のお手洗いには二種類のハンドソープが置いてあるんです。
よく見かける液状のものと、少しジェルっぽいタイプのもの。

特にこだわりがある訳ではないのですが、しっかり手を洗いたいとき(朝一と帰る直前)は
なんとなくジェル状の方を好んで使っているのですが
今日、いつものようにジェルの方のポンプをぷしゅっと押してみたら・・。

ぴゅーっって液状の緑の石鹸が勢いよく、しかも見当違いの方向に飛び
私のニットにべったりと・・・。
えーー(T。T)なんで・・??(ジェル状だといつもむにゅーって手に乗るのに)」
しかも、今日のニットはこの前デパートで二万円近く出して買った超超お気に入りのものなんだよー( >_< )

まっ。お醤油こぼすよりはいいんだけど・・^^;