maria_55’s blog

Yahoo!ブログで2005年~2014年まで書いていました。こちらは保管用。更新いたしません。

アンサンブルコンサート

さて、来月行われるアンサンブルコンサートのご案内です。

日時:2/4(日) 12:30開場、13:00開演
場所:都内23区某所
私が所属している楽団の有志によるアンサンブルコンサートで
なんと今年で三回目を迎えることになりました^^

楽団自体は4月のスプリングコンサートに向けて頑張っていますが
合奏だけでなく、小編成でのアンサンブルをすることによって
また新たな発見・経験・楽しみ(笑)もできますよね。
とにかく周りの音を聞くというのはいい練習になります。

・・と、演る側の事情だけではなく。
いろんな編成で音楽を聞くのはなかなか楽しいと思いますよ。(←去年もこう書いてる(笑))
今回私は詳しいプログラムをほとんど知らないのですが
自分の出番は二つ。トロンボーン六重奏と金管八重奏です・・(あと影ナレ^^;)

金八の方は翌週四回目の「ゴールド金賞」を目指して頑張ってますので
お時間ございます方は是非お越しくださいませ。
(メッセージに一言くださればあらためてご案内にあがります♪)