maria_55’s blog

Yahoo!ブログで2005年~2014年まで書いていました。こちらは保管用。更新いたしません。

そっくりさん

この前の日曜日、うちの楽団のフルート吹き君に
「まりあちゃんにそっくりな人に会った!」と言われました。

彼は先日沖縄に初めて旅行に行き、(そして、余談ですが三線にはまって(笑))
満喫して帰ってきたばかりなのですが
食事をしようと思って、彼女と一緒にホテル近くの居酒屋に入ったら・・
そこに私がいたそうです(笑)

「思わず身を乗り出してしまうくらい似てたんだよ!!」と。


そして今日。
今日はもともと病院に行くつもりで午後出社にしてありました。
(昨日は三線教室で・・案の定酔っ払いでしたし^^;)
そして会社に向う途中、スーパーでお昼ご飯でも買おうと
おにぎり片手にレジに並んでいたら・・

私の前の前にいたおばぁちゃまに
「あんた!!うちの姪っ子にホントよく似てるわぁ。びっくりしちゃった!」って。


私は今まで「誰それさんに似てる!」と言われることは滅多になかったので
こんな立て続けに言われると、それこそびっくり。



世の中には自分とそっくりな人が三人いると言われていますが、
私のそっくりさんはみんな幸せに暮らしているのかな?

三人で飲んだくれたら・・楽しいだろうな(笑)