maria_55’s blog

Yahoo!ブログで2005年~2014年まで書いていました。こちらは保管用。更新いたしません。

三線弾いてハッピーライフ!

どうも体調・気分共々すぐれないここ数日。
梅雨明けしたのに、お日様が出ないせいだー(T。T)なんて思ったりもしていますが

「今の自分」に直面する時間ももちろん必要だけれど
逆に楽しいことをして、気を紛らわせたい時もある。

そんな時はやはり三線が欠かせません。
トロンボーンは家で吹けないし(サイレントブラスは持ってるけれど^^;)、
ピアノは・・弾きはじめたら絶対眠れないし(笑)


楽しいときは三下げ早弾きを
悲しいときは二揚げをしっとりと(?)

さぁ、練習しようっと。
世田谷の本番も近いし!


そうそう、今日は三線関係のリンクをご紹介(こっちが本題!?)。

先日からこちらにもお越しいただいている
クイチャーパラダイスの事務長・草野さんのブログです。
http://quipara.ti-da.net/

クイチャーパラダイスの師匠もブログを始めました!
http://ameblo.jp/quipara/

そして、クイチャーパラダイスのHPです。
http://www.quipara.jp/