maria_55’s blog

Yahoo!ブログで2005年~2014年まで書いていました。こちらは保管用。更新いたしません。

気持ちも新たに

先週あーんなグチ記事を書いてからもう一週間が経ってしまいました。
皆様たくさんのメッセージ本当に本当にありがとうございます。
友人の言葉ってやっぱり力になりますね。
お返事がとても遅くなってしまいましたが、とっても励まされましたo(^。^)o


さて、今週は月曜日から元気に仕事も飲み会も(笑)こなしていましたが
ちょうど折りよく火曜日にうちのグループのマネージャーさんと面談があったんです。

このマネージャーさん、先月入社されたばかりなのですが
既に一緒に数回飲みにも行っており(双方認め合うほどの呑み助です)
席も隣で、気さくに話しのできる「アニキ!」って感じの人。

面談の時に、アニキが考えているこれからの部署の方向性について話があり
その後に私が思っていることをぶっちゃけて言いなさい(笑)とのことなので
一つだけお願いをしてみました。

これから私が携わることになる製品について
資料をいただけないでしょうか?と。
医療機器についてなんの知識もないし
ましてや文系だった私には人間のカラダの仕組みなんかもよくわかりませんが
「知らない」状態で仕事をしていることほど恐ろしいことはない。
派遣なので、与えられた仕事をしていれば良いのかもしれませんが
時間と余裕があるうちに勉強させてください。とお願いした訳です。

その結果・・昨日(木)
次に関わる製品(心臓の弁関係・・)についてのレクチャーを受けさせてもらえました。
どの資料を見ても「ふーん」「へーー」くらいしか言えないし(笑)
手術中の映像を見ては「ぎゃーー(@@)」って叫んでいますが
これから少しずつ覚えていきます。

よっしゃー。
やる気出てきたぞー