maria_55’s blog

Yahoo!ブログで2005年~2014年まで書いていました。こちらは保管用。更新いたしません。

今日は元気が出ないの(T。T)

ずっと忙しかった仕事がようやくようやく終わりました。
去年の12月には終わるはずだったので、なんて延長期間の長かったこと!!
これまでやってきた仕事の成果が出るのはもう少し先ですが
とりあえずスケジュールギリギリとはいえ、どうにかカタチに出来たのでホッとしています。

ただ、この先はどんな仕事に取り掛かるのかまったく指示や説明はないし
人間関係を含めて私の不安感は増す一方。
今日の雨模様も手伝って、なんだか気分はどんより・・です(T。T)

私は基本的に「止まって」いられない人間なので
こんなに急に仕事がなくなってしまうと
(実際今日は朝から何一つ仕事が・・ない。ひたすら片付け^^;)
焦燥感にかられてしまう。

折りしも今週、アメリカの本社からゲストが来ていて
社内では朝から晩まで英語が飛び交っている。
この4月以降に派遣社員メンバーが大幅交代し
新しく入られた方は皆さんとても流暢な英語を話していて、
なんだか部署の雰囲気まで全然違ったものに・・^^;
一応の理解はできるものの、ネイティブの方とビジネス会話なんてまったくできない私は
自分の力の無さにホント涙が出そうになってしまう。

語学は急には無理なので、せめて仕事に必要な勉強でもしよう・・と思って
忘れかけているG○PとかG○PとかG○Pとか(○には全部違う文字が入るのよ(笑))の復習(?)
をしてみたけれど、こんなにどんよりしていたら普段入るものも頭に全然入らない(>_<)

ふぅ。どうしたらいいのかな。
英語ができないってだけじゃなくて
なんだか自分の人格・能力そのものを否定したくなってしまった。
会社でひとり・・気分は落ちていくばかり。



・・と、久々にグチちゃったm(_ _)m
大丈夫よ!( ̄ー ̄)ゞ フフッ
今晩三線弾いて、明日トロンボーン吹いたら明後日には忘れてるから^^;