maria_55’s blog

Yahoo!ブログで2005年~2014年まで書いていました。こちらは保管用。更新いたしません。

保育園にて

今週の土曜日の午前中にとある保育園で演奏会をします。
うちの楽団の(迷)パーカッショニストが勤める保育園で
園児と父兄、ご近所の方々を集めてみんなで楽しむ企画。

演奏するのはうちのパーカッションパート三人と私(ピアノと司会)なので
本当に小規模の演奏会なのですが
曲目も「おもちゃのチャチャチャ」や「アイアイ」
アルゴリズム体操」など子供達が大好きな(?)曲ばかり。

そして、今日はその練習の為に保育園に行ってきました。
もう七時過ぎていたので子供はいないかなぁ?と思っていたら
・・二人ほどいたいた。1歳と2歳の男の子。

もう可愛い~~のなんのってo(^。^)o
練習をしていたら二歳の子が僕も混ぜてといわんばかりに寄ってきてじーっと見ていたので、
小さなマラカスを貸してあげました(子供の手にも握れるサイズの)

そうしたらね。
曲が始まるとちゃんとリズムを刻むのよ!!
「この子、天才かもw(°°)w」

子供って本当に凄いんだなぁ。

土曜日の本番がとても楽しみになってきました^^