maria_55’s blog

Yahoo!ブログで2005年~2014年まで書いていました。こちらは保管用。更新いたしません。

スタンド・アップ

今日は友人から入場葉書をもらい、試写会に行ってきました。

去年からちょこちょこ試写会には行っているのですが
今日は一人ということもあり、席もそんなにこだわらないので
開演直前に日比谷公会堂に滑り込み^^;

入場の葉書にはとても目力の強い女性の写真と
「私なんか、と何度も思った。
おまえなんか、と何度も言われた
それでも、立ち上がってみようと思った」
という言葉。

公開前の映画なのでストーリーは書きませんが、
先の言葉でわかるとおり、ひたむきに力強く生きる女性の物語でした。

でも、彼女のおかれている状況は
考えただけでもぞっとするほどハードなもの。
女性として、見るに耐えられない・・想像を絶するシーンもありました。

私だけでなく、みんなそれぞれいろんな人生があるけど
この女性がこんなに頑張って戦ったんだから
誰だってあきらめなければ必ず勝てるはず、必ず幸せになれるはず。

そうです。この物語・・実話だそうです。

ただただ絶句。

そして、心をわしづかみにされた感じ^^;