maria_55’s blog

Yahoo!ブログで2005年~2014年まで書いていました。こちらは保管用。更新いたしません。

同窓会

今日はお昼前から近所のファミレスで6時間越えのおしゃべり大会。

中学時代の同級生と一年に一回お正月に集まっているのです。
この時期風邪をひいたり・・と体調が悪い子もいたので
集まったのは私を入れて7人。
そのうちずっと独身は私ともう一人。

あとの5人はみんな子供もいてねぇ。
一番大きい子は来年から中学生。
しかも私達が通った中学に行くので、4月から後輩になるのです^^;

子供達の成長話でや幼稚園・小学校関係の話でひとしきり盛り上がった後
今度は自分達が中学の時の話に花が咲く。
「あの頃○○君が好きだったんだよねぇ」
「○○君と△△ちゃんってつきあってたよね」

みんな良く覚えてるよね~(笑)
私は当時好きだった男の子のことで頭がいっぱいだったので
他の人がどうだったかなんてさっぱり覚えていない。

でもあの頃は楽しかったなぁ。
戻れないけど・・戻りたいよねって話をしていました。
(って、会話はすっかりあの頃に戻ってるんだけど)

学生時代の友人ってずっと大切にしたいですよね。
みんな実家の近所に住んでいるので、(同級生同士結婚した子も多いので)
これからも定期的に集まりたいと心からおもいます。

ちなみに・・私が中学時代ずーっと好きだった男の子は
今、友人の旦那です(笑)二人子供がいて幸せそうな彼女の話を聞いて
あぁよかったなぁってなんとなく思ってしまうのでしたo(^。^)o

さぁ、楽団の練習に行ってこようっと!