maria_55’s blog

Yahoo!ブログで2005年~2014年まで書いていました。こちらは保管用。更新いたしません。

2006年の抱負

さっきみっきーさんのところに遊びに行ったら
今年の抱負を掲げてあったので、私もじっくり考えることにしました(まねっこーー^^;)
まぁ・・お正月だし(笑)

去年新しく三線と第九を始めたので
今決まっているだけで演奏の場がたくさんあるんです。
まずは1/29に保育園での演奏(司会とピアノ担当)
2/5 アンサンブルコンサート(金管八重奏とTrb四重奏)
2/12 アンサンブルフェスティバル(金管八重奏・・コンクール形式)
2/26 すみだ5000人の第九
3月 幼稚園と小学校で演奏
4/16 スプリングコンサート
5月末 宮古島での三線の発表会
10月15日 定期演奏会

いつも私はのんびりし過ぎて直前にバタバタしてしまうので
しっかり 準備 をして
これらの演奏をお客様にも楽しんでいただき、もちろん自分も楽しむぞ!


司会の仕事に関しても、もっともっと 準備 しようと思う。
ひととおりのことは当然できますが
ワンステップ上に行くために、言葉の引き出しをたくさん増やしたい。
そのために、「言葉ノート」をつけることにしました。
季節毎の事柄、ブライダルの様々なシチュエーションで使えそうな言葉に出会ったら
ノートに書き留める(←これ、結構面倒くさい^^;)
ブライダルの本数を今年は少し増やしたいと思っているので
自分で納得のいく仕事ができるように頑張るp(^^)q