maria_55’s blog

Yahoo!ブログで2005年~2014年まで書いていました。こちらは保管用。更新いたしません。

年賀状

お正月といえば年賀状。

去年12月のあたまくらいから書かなくちゃ書かなくちゃ・・と思っていたのに
結局31日までまったく手付かずでいたので
私の年賀状が届くのは早くても明日なのかな。

そんな私のところも昨日からたくさんの年賀状が届いています。
去年・一昨年と喪中でご挨拶を失礼していたので
私が書かないと減ってしまうんだろうなと覚悟をしていたのですが

それでも、普段一緒に楽器を吹いている楽団の仲間や司会仲間
前の職場の友人、その前の職場の友人・・。
学生時代の友人もあわせて今のところ30枚くらい。
本当に嬉しい\(^-^)/

子供達の成長が楽しめる写真や、結婚しましたの写真。
今年は戌年なので、飼っているわんちゃんの写真も結構ある。
(私も早く写真入りの年賀状を送りたいなぁ^^;)

中学時代の友人とはいったい何年年賀状を送りあってるんだろう?
年賀状だけのおつきあいになっている人もいたりするけれど
それでも、連絡が途絶えるよりは全然いい。

住所がわからない友人同士でも最近はメールで素敵なカードも送れるし
年始のご挨拶はやっぱりしっかりしたいなと思いました。