maria_55’s blog

Yahoo!ブログで2005年~2014年まで書いていました。こちらは保管用。更新いたしません。

新メンバー

今私が勤務している会社は医療機器メーカー。
通いはじめてもう一ヶ月が経過しましたが
仕事に慣れてきたとはいえ、頭の痛い毎日を送りつづけています。

それは何故か・・・。
毎日英語とにらめっこだから^^;

この会社を紹介してもらった時も社員さんと顔合わせの時も
「ビジネスで通用する英語力はありませんっ!!」
と大きな声で(!?)主張したのに
いざ仕事についてみると、毎日毎日英語漬け~。
しかも普通の英語ならまだ良しとして
専門用語の多いこの業界、ネットの自動翻訳を使うこともできず・・。
ドクター直筆の読みにくい資料からまずスペルを割り出して
医療用語の辞典と英和辞典をフル活用して。

しかも仕事量が半端でない。
これからやるべき作業量とスケジュール(締め切り)を
確認したら、とてもとても毎日残業したって追いつかない!
(でも、派遣なので残業はあまり許されない・・)

さらに今月半ばに、アメリカ(本社)の社員さんと
メールでやりとりする仕事を頼まれ
もうこれ以上は無理!と思った私
さすがに派遣元にヘルプを頼みました。

もともと私と同じ期間でもう一人入ると言われていたのに
一ヶ月一人ぼっちだったこともあり
派遣元にたいして不満も募っている。
「早急にスキルのある人をいれるか時給をあげるか(笑)どっちかにして~(>_<)」

そして今日、新しい方がようやく入ってくれました^^
どうやら彼女は「翻訳」を本業にしたいということで英語のスキルは期待できる~。

よかった~。
まだまだ仕事はたくさんあるけれど
少しでも早く片付くように頑張るぞp(^。^)q