maria_55’s blog

Yahoo!ブログで2005年~2014年まで書いていました。こちらは保管用。更新いたしません。

二日酔い。

昨日は会社の飲み会でした。
九月の最終週に入った私と、十月に入社した社員さんお二人の歓迎会。

最近外で飲むのをひかえるようにしているので(!?)
会社の人と飲むのは初めて。
渋谷にある、落ち着いた雰囲気の居酒屋さんで
美味しいお食事とお酒を楽しんできました。

それにしても、皆さん会社にいる時とまるで違うこと^^;
私が一緒に仕事をしている社員さんが、まさにぶっ壊れキャラだったことに
驚きながらも、私もかなりお酒がすすんでしまいました。
一次会終了後、二次会に流れて更に飲む飲む。
焼酎をいったい何杯飲んだんだろう??
終電で家に帰ってばたんきゅー。


・・悲劇は今日の朝起こりました。
私、あまり二日酔いはしないのですが
今日もいつもと同じ時間に起きて支度をして・・。
電車に乗るまでいたって普通だったのに
乗ってから15分後、突然冷や汗をかき始める。
気持ち悪い訳ではないのに、頭がぐるぐる回る~。
途中で下車してしばし休憩。

ヘロヘロになりながらもなんとか会社までたどり着き
しばらく仕事もできずパソコンに隠れながらぐったり。

体が普通に戻ったのは、もうお昼も近くなってからでした^^;
はぁ~。私としたことが・・。もう若くないな(笑)

ちなみに、他の方もだいぶやられてしまったらしく
遅刻者続出・・。
隣の席の社員さんは11:30に出社した時も
まだお酒のにおいが・・(>_<)

皆さんもお酒には気をつけましょうね(笑)