maria_55’s blog

Yahoo!ブログで2005年~2014年まで書いていました。こちらは保管用。更新いたしません。

今日はトロンボーン

今日は会社を出てから急いで急いで急いで(汗)地元に戻って・・。

楽団のパートのメンバーと一緒に
プロの方にレッスンをしていただきました。

先週一度パー練をしていたけど
まだまだ難ありな我がパート。
しかも、私はプロの方に見ていただくのは初めて
(去年までのレッスンはことごとく仕事で
私だけ受けられなかった・・(T。T))

シエナなどでも吹いている方と聞いていたので
かなり緊張して行ったのですが
お会いしてみると、実にきさくな方でした。

ハーモニーの作り方や
今度の定演で演奏する曲から二曲だけ教えていただき
かなり雰囲気はつかめた感じ。

でも・・まさにヘタレボンなワタクシは
他のメンバーの足をひっぱらないようにするだけで精一杯。
リハビリ兼ねて(6,7月全然吹いてないから)
集中的に練習しなくては。

練習が終わってから、先生も一緒にご飯を食べに行って
いろいろなお話を伺いました。
音楽ってやっぱり奥が深いしとても楽しい。

昨日から始まって今週は音楽三昧。
あさってはサントリーホールに行きま~す^^