maria_55’s blog

Yahoo!ブログで2005年~2014年まで書いていました。こちらは保管用。更新いたしません。

札幌スープカリー


明日から13日まで会社をお休みする。
・・という訳で(笑)
今日のランチは私のリクエスト!

先日ここで中途半端に(!?)紹介した札幌スープカリーを食べてきました。
やっぱりとっても美味しい~!

お店のメニューに書いてあったけど
食べ方としては、スプーンにご飯を乗せてスープに浸してからお口に運ぶ。

でも、固めご飯が好きな私は
スープを一口・・二口・・三口・・(この辺で辛さが効いてくる)
あぁここでご飯食べたい^^;ご飯を一口。
基本的にこの繰り返し(笑)
だんだん辛さに慣れてくると、ついついスープばかり食べてしまい
ご飯が半分以上余る・・。

大きめのお野菜もやっぱり嬉しい。
にんじんのほのかな甘味も生きているし、シメジやナスもカレーの味に埋もれたりせず
しっかり美味しさを出している。

美味しいコーヒーは今日はフレンチ。
友人とのおしゃべりに夢中になってしまい、全部飲めなかったけど
こちらもやはり上品なお味でした^^。

写真のとおり、スープカリーにご飯、サラダ、
食後のコーヒー(Hot or Ice)付で900円です。

皆様も近くにお越しのは是非どうぞ!

☆☆☆
Café et Bar
LE PACIFIQUE(ル・パシフィック)
東京都港区新橋1-7-10
汐留スペリアビル1-2F