maria_55’s blog

Yahoo!ブログで2005年~2014年まで書いていました。こちらは保管用。更新いたしません。

ばったばた

日曜日の検定試験が終われば私は忙しさからしばし解放される予定だった。

ところが・・
先週の金曜日、レミゼの開演直前に事務所からメールが来た。
「電話をください」
うーむ。いやな予感。
もちろん(!?)観劇優先のため(笑)幕間の休憩中にかけたところ
「6/3からスケジュールあけてね」

おーーい!\(--)

もともと六月の後半に司会の仕事が入るのはわかっていたので
会社にあらかじめその旨伝えてあり、その期間は休暇をいただけるようにお願いしていた。

でも、私の予定ではまぁ20日以降の十日間くらいとふんでいたのに
甘かった~(>_<)
6/3から7/2までのまるまる一ヶ月の仕事になってしまたのだ。

まさか月曜日に会社に行って、「今週の金曜から六月いっぱい休みます」とは言えず
事務所の要望と会社の仕事の流れ具合を酌んで
6/3~6/9まで司会
6/10~6/13は宮古島の演奏会なのでどっちも休み
6/14~6/17は会社
6/18以降は司会
にすることにした。

しかも派遣社員であるわたし、今のところの契約は6月末まで。
この司会の仕事を理由に私は更新を断るつもりでいた。
(そのためにアクセスやパワーポイントの研修にも通ったし!)
ところが、7月以降にも司会業が入るかもしれないので
といくら言っても「いやぁ、まりあさんが来られるだけでいいから・・」と
いう言葉が返ってくる。

どうしよう・・(T。T)
結局更新の話は6/14に出社したときに改めて話し合いということにして
なんとかお休みをいただけました。

はぁ。こんなに急に仕事ふらないでよぉぉ。
とはいえ、絶対にやりたい仕事だから、なんとか調整しちゃうのだけど。

でも、来週以降の予定も前倒しにしているため
昼も夜も忙しくて沖縄の話が全然UPできない(>_<)
みゃぁ。