maria_55’s blog

Yahoo!ブログで2005年~2014年まで書いていました。こちらは保管用。更新いたしません。

鴨と遊ぶ私

熱もしっかりさがっていることだし
本当なら今日から会社に行かなくちゃいけない私。

なのに・・休んでしまいました。
咳でるしなぁぁぁと思って^^;

今日は春一番ということで、風は強いけど
とーーってもいいお天気。暖かいし。
午後病院に行く時に遠回りして川沿いの公園へ。

鴨が気持ちよさそーに泳いでる。
風ですこしさざなみがたっているところに
太陽の光がキラキラと反射してとてもきれい。

試しに(!?)鴨に話しかけてみる
「こっちおいでー」
一番近くにいた鴨はフンってお尻を向けて逃げていった。
あ~あ・・と思って立ち去ろうとしたけど
あっ二羽寄ってきた♪
首のところが茶色いコと黒いコ
「綺麗な羽根だね~」
茶色いコがくるくるっと一周してくれた。
なんか可愛いなぁ。

一日余計にのんびりできてよかった。
なんだか幸せな時間でした。