maria_55’s blog

Yahoo!ブログで2005年~2014年まで書いていました。こちらは保管用。更新いたしません。

久々に

いやぁ、今日は久々に仕事したぁ(^^)
月曜日から3日間休んだのと、先週ほとんど内職していたので
やることはたくさん(笑)

実は私が行っている部署は当初3月末までの契約で
仕事は去年の9月から2月くらいまで超多忙だろうとの見通しだった。
(私は7月末に入社している)

でも、実際入社してから今まで忙しいと感じた日は一日もない。
最初はどんどん仕事がしたくて仕事を下さい~の連発だったけど
これが逆に社員さんにとって
私の仕事を探すための余計な手間をとらせてしまうことになる。

私はもともと忙しい職場で余るほどの仕事を抱えるのが好きなタイプなので
仕事がない時でも、やるべきことを見つけるのは比較的得意。
専門知識がないとできない仕事も多いので
文献をひもといたりインターネットで調べたり
新しい知識もかなり蓄えた。
でも・・・自分がやれる範囲のことをやった上でも
実際社員でない私に与えられる仕事は足りなさすぎる。

今、3月末までの契約終了でなくもっと長くいてくれないかと
とてもありがたいお言葉をいただいている。
返事は来週いっぱい。
どうしよう・・・。
お給料などの条件はとても整っているのだが
ヒマ疲れしてまた病気になっちゃうかもしれない(苦笑)