maria_55’s blog

Yahoo!ブログで2005年~2014年まで書いていました。こちらは保管用。更新いたしません。

こころに響く音楽

明日はいよいよアンサンブルコンサート
出番が多い私は、今日も練習三昧。
午前中から衣装を人数分そろえるためにあちこちで買い物をして
15:00~16:00まではトロンボーン
16:30~18:00がフルート&ファゴット
そして17:00から始まっていた歌の練習に遅刻で参加。

ソロを歌う私がいない間もみんなで振り付けを考えたり
ハモリの練習をしてくれていたようで
私が音楽室の扉をあけたとたんに
ピアノのまわりで楽しそうに手拍子しながら
「Oh、Happy day~!!」って歌っているみんなの姿が!

もうなんだか涙が出そうなくらい嬉しくなってしまいました。
みんなの心の中に歌うことを楽しもうという気持ちがあって
その歌声からも表情からもどんどん伝わってくる。
私も負けていられない!
通常の楽団の練習の時間が迫っていたので
私も加わっての練習は一回だけしかできなかったけど
明日はきっと客席の方々にこの感動が届くはず。

まりあも明日は人の耳に残る演奏ではなく
人の心に響き渡る音楽ができるように頑張ります~。