maria_55’s blog

Yahoo!ブログで2005年~2014年まで書いていました。こちらは保管用。更新いたしません。

ただいまぁ。

今日は仕事後に金管アンサンブルの練習。
終わってからみんなでご飯を食べていたら
帰宅がこーんなに遅くなってしまいました。

ご飯の時話題になったのが、カツラの話。
メンバーの会社の上役の人が
十年くらい前(?)に相当な額を出して
植毛をしたそうなんです。
その際に「髪がなじむまではお酒を飲まないで下さい」と言われていたのに、
どうしても我慢ができなくて飲んでしまったら
せっかくの新しい髪の毛が全部抜けてしまって
今は思いっきりつるぴかさんなのだそう。

お酒を飲んだら抜ける髪(かつら)って・・??
なんだかよくわからないけど
グラスを傾けるそばから髪が抜ける人を想像すると
ホラーのように恐ろしい気もするし、面白い気もする。
いろんな想像をしているうちに、笑いは止まらなくなり・・・。

ちなみに、私は大学生の頃
酔っ払ってまったく記憶がないまま当時の彼にひきずられるように連れて帰ってもらい
朝起きたら後頭部の髪がごっそりなくなった(ハサミで切ったように)ことがあります。
一体あれも何だったんだろう?あれは相当ショックでした。
一応まだ乙女だったし(爆笑)
もちろん、彼が大トラの私を懲らしめるために切った訳ではない・・はず。

いやぁ、全然音楽の話にならなかった(苦笑)
これからピアノ弾いたら・・いったい何時に眠れるんだろう?
いやーん、早く練習しようっと。