maria_55’s blog

Yahoo!ブログで2005年~2014年まで書いていました。こちらは保管用。更新いたしません。

内職

今日は会社で内職三昧。
日曜日のコンサートの時に歌を歌うのですが
せっかくなので歌詞をプログラムと一緒にお客様にも配って
みんなで歌いたいなぁと思い立ち
資料を作るふりをして、英語の歌詞を入力。
イラストもふんだんに貼り付けて可愛く仕上げました。

そうしたら、当然のように頭には曲が浮かんでくるので
ずっと心の中で歌いつづけ、結果一向に仕事ははかどらず(苦笑)
昨日もあんまり仕事してないのになぁ。
大丈夫か?私。

今日も定時であがって、会社の近くのユニクロ
トロンボーンの四重奏の時に、お揃いの衣装を着たいということになり
急遽さがしてみたけど、メンバーは男性2名・女性2名
サイズも、色のバリエーションもなかなか手ごろなのがな~い(><)
明日は金管アンサンブルの練習だし、明後日は木管の練習
もう金曜日しか時間がないなぁ。

もっと準備の時間があればいいのに。。と思いつつ
とってもわくわくしています♪