maria_55’s blog

Yahoo!ブログで2005年~2014年まで書いていました。こちらは保管用。更新いたしません。

久々のトロンボーン

今日は仕事も順調にすすみ、定時であがって一度帰宅
20:00からアンサンブルの練習だったので、家で準備して練習場へ。

いやはや私ってば楽器を吹くのは何週間ぶり??
今月コンテストに出るっていうのに・・・^^;
みんなに迷惑かけないように、これからはちゃんと個人練習しなくっちゃ。
アンサンブルコンサートが終わるまでは毎日練習しようと決意!!!頑張るぞー。

練習後みんなはそのままご飯食べて(飲んで??)いくみたいだったけど
私は体調もまだ万全でないので、帰ることにした。
車じゃなかったら、ビールも飲みたかったけどね(笑)
明日は節分なので、恵方巻きを作るために
ダイエーでお買い物して帰宅。

そういえば、ダイエーのお惣菜コーナーで
大きなポップの飾りつけ最中だったんだけど
「今年の恵方は西南西」「今年は南南西に向かって巻き寿司を」
おーーーい、どっちだぁ?
今年は西南西だよ。知ってるもん。
店員さんに間違いポップを教えてあげようかと思ったけど
なんとなく恥ずかしくて(!?)言えなかった。
あのポップを見て方角を間違えちゃうお客さんがいたら可哀相だな・・。
ちょっぴり反省。