maria_55’s blog

Yahoo!ブログで2005年~2014年まで書いていました。こちらは保管用。更新いたしません。

731日

今日は2回目の結婚記念日です
なんだかあっという間だったなぁ(笑)
 
結婚記念日って、25年は銀婚式、50年だと金婚式というのは有名ですが
その年ごとに名前がついているそうで
2年目は綿(藁)婚式なんだそうです。
質素倹約を意味し、贅沢を戒める事だそうな!!
 
我が家も今は所謂DINKSですので(子供は欲しいのよ)
そこそこ贅沢(特にご飯

)していた感もありますが
いよいよマイホーム
の購入を目指しておりまして
莫大なローンを背負うにあたり、まさに「倹約」していかなければなりません。
 
さぁ、夫婦で頑張るのはこれからだ