maria_55’s blog

Yahoo!ブログで2005年~2014年まで書いていました。こちらは保管用。更新いたしません。

近況報告♪

すっかりブログ放置状態のまりあです^^;

5/24に三線教室の発表会があり、それに伴い3泊4日の宮古旅~。
今年もたくさんの笑顔に囲まれて、乾杯乾杯またかんぱーい♪
この楽しさをブログにも書かなくちゃ・・と思ってはいるのですが。

ちょうど先月半ばから会社の仕事もピークを迎えていて毎日遅くまで残業。
でも、このご時世で派遣社員にここまで仕事を任せてもらえるなんてありがたいことですからね~。
もうしばし忙しい日々が続きそうなのですが、頑張ってカタチにしたいと思っています。



さて、一番忙しかったのはたぶん今週なのですが(来週からはもう少し早く帰れると信じたい^^;)
月曜日にクタクタ状態で家に帰ってくると、うちのマンションの前で子猫の声がする。
みーー。みーーーー。みゅっ。みーー♪
ん?と探すまでもなく
入り口に置かれたダンボールの中に茶トラの子猫が一匹

目はあいてる。けど片手に乗るくらいのオチビちゃん~
うちのみっきぃと同じ四足ソックス。しかも捨て猫にしとくのもったいない器量よし。


「どうしたのぉ~?」  (=^. .^=) にーー
「捨てられちゃったの?」(=^. .^=) みっ。
「うちの子になる~?」 (=^. .^=) みーみーみー

どうしても放っておけず、家に連れて帰ってきてしまいました。
http://www.geocities.jp/maria_mc_2003/2009/tya-3.JPG

こーんなに小っちゃいんですよ~!
捨てる人の気が知れませんし、
どんな事情があったとしてもこの小さな命を放り出すなんて絶対許せない!!!


ただ、我が家にもともといるみっきぃ(♂ 10歳)は内弁慶で臆病なヤツなので
チビの面倒は見ないだろうなぁ・・と心配していたのですが
一週間近くが経ち、 二匹の距離も少しずつ近づいているみたい。

名前はちゃーちゃん♪
命名のセンスがまったくない私が「茶色だから」と呼び始めた名前ですが
「ちゃーちゃん♪」と呼ぶと「みー」とお返事が返ってくるようになったので本人も気に入ったかにゃ^^;!?
http://www.geocities.jp/maria_mc_2003/2009/tya-2.JPG
じっとしていてくれないので、ピンボケ写真ばかり。


今も私の足元で寝ております。
うーん。動けないじゃないかぁ・・^^;
http://www.geocities.jp/maria_mc_2003/2009/tya-1.JPG


ということで、忙しい上に家でPCをあける機会も減りっぱなしなのですが
まりあは毎日元気にしております~。

そのうち宮古島の綺麗な景色の写真をたくさんアップしますね~。