maria_55’s blog

Yahoo!ブログで2005年~2014年まで書いていました。こちらは保管用。更新いたしません。

SAKURA 2009

東京ではもう桜のシーズンも終わり。
今年はあまり精神的な余裕がなかったのと練習で土日が埋まってしまったので
あまりあちこちお花見はできませんでした(T。T)が

なんといっても大好きな桜。
携帯で撮った写真をせっかくなのでまとめて載せてみまーす♪

http://www.geocities.jp/maria_mc_2003/2009/20090402182343.jpg
これは・・日付をみると4/2みたい。
まだつぼみですね~。
仕事終わって家に帰る途中。18時過ぎだと思うのですが、日が沈んでから月が出るまでの短い時間。
この空の色とほのかなピンクが綺麗だったなぁ。


http://www.geocities.jp/maria_mc_2003/2009/20090405172352.jpg
我が家(マンションです)の前は桜のトンネルなのですが
これを上からみると桜の絨毯なんですよ。
今年、晴れている時間に家にいることがなかったので
ちょっと曇ってますが、ベランダから右をみても左をみてもこんな感じo(^。^)o
上からの眺めはまさに特等席。

http://www.geocities.jp/maria_mc_2003/2009/20090406225737.jpg
満開の頃の夜桜。(一番上の写真と同じ場所)
携帯じゃ暗いところでは全然綺麗に撮れなくって・・。
最後の手段!
街灯のあるところをねらう(笑)
ということで、真ん中は決してお月様ではありません。

http://www.geocities.jp/maria_mc_2003/2009/20090409081331.jpg
我が家の前の桜並木~。
毎年見ていますが、本当に癒されます。
片側だけ桜が植わっている場所は多いですが
道路の幅がこれしかないのに両側桜でトンネルになっているので
結構お花見目当てで来る方も多いです。
この写真は朝8時前なのであまり人もいませんが、昼間は結構なひとだかり。


あれっ!今年写真に撮ったのは家の前の桜ばかりでした^^;

先週友人と飲んだ後に門前仲町のあたりから桜を見たのですが
桜の木の下で楽しい仲間と一緒にわいわいお花見している方々がたっくさんいました♪
考えてみたらそういうお花見はもう何年もしていませんが
この時期桜が咲くと本当に幸せな気持ちになります。
日本人に生まれてよかったなぁ。

来年もまた綺麗な花を咲かせてね~。